ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
三陸海を救う会オフィシャルサイト 東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
オーナーへメッセージ
宮城県-気仙沼
提供:釣り情報フィッシングラボ

2016年05月20日

2016年マスジギング結果報告

おばんです。



今年のマスジギングは3月18日の広進丸さんからスタートしました。



1回目はボウズ



2回目は3月24日慶漁丸さんにて2本!

2016年マスジギング結果報告

2016年マスジギング結果報告


3回目は3月25日広進丸さんにて3本!!

2016年マスジギング結果報告


だいぶコツが掴めてきたかな?と思って挑んだ4回目は4月5日広進丸さんにて1本!?

2016年マスジギング結果報告


5回目は4月12日Fishing Guide45にて3本!!

2016年マスジギング結果報告

2016年マスジギング結果報告

2016年マスジギング結果報告


6回目は5月3日慶漁丸さんにてボウズ



以上の結果でした。(他にもボウズだった日があったと思うけど忘れました)


今年になってやっとマスジギングのコツが掴めてきたかな?自分的にはフォールを入れないワンピッチジャークが一番合ってる感じがしました。
特にマスジギングが他のジギングと違うと感じるのはフォールでの反応が悪い事!
たまたまかもしれませんが、フォールでのバイトは1度も有りません。だからといってジャークでバイトしてくるのではなくジャーク後のステイでのバイトがほとんどです。

昨年度はこれに気付けず、スローピッチの要領でフォールを入れ過ぎていたかもしれませんね(^_^;)

カラーに関しては日差しの光量により反応がハッキリと変化する感じで、朝マズメなどローライト時はアカキン、日中日差しが強い時はシルバー系、日中でも曇りならミドキン、といった感じでカラーローテーションしていました。

あくまで個人的な分析ですけどね。

ルアーはすべて【ハヤブサ】ジャックアイストラッシュの80gを使用


来年度はツ抜け出来るように頑張ります(*^^*)


ではまた(^o^)/








同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
サクラ咲く♪
マスジギングに挑戦中!
サクラマス釣行2回目
今日は
4月22日サクラマス
サクラ釣行2
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 サクラ咲く♪ (2017-03-21 21:32)
 マスジギングに挑戦中! (2015-04-14 00:10)
 サクラマス釣行2回目 (2014-05-05 23:40)
 今日は (2014-03-10 20:16)
 4月22日サクラマス (2013-04-23 17:32)
 サクラ釣行2 (2012-04-12 07:17)