ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
三陸海を救う会オフィシャルサイト 東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
オーナーへメッセージ
宮城県-気仙沼
提供:釣り情報フィッシングラボ

2016年01月19日

怪獣を求めて!② 越喜来編

おはようございます。


怪獣を求めて今年2回戦は越喜来へ行って来ました。


14日、いつも通り慶漁丸の田端船長のお世話になります。


この日は日中に風が強くなる予報だったので、風が強くなったら即撤収しましょうと田端船長と話し合い出船!!


さっそく最近イワシが入ってクロソイが好調な本命エリアから


まずは広くスイミングで活性の高いクロソイをサーチ


しかし反応無し


そのまま14gジグヘッド(ハヤブサ パワーデルタ)にサワムラ ワンナップシャッド 4インチ でボトム付近をリフト&フォールで探っていくとショートバイト


そのま探っていくと2回目ぐらいのフォールでバイト!


今度はしっかりフッキングしました。あとは根から引き剥がしファイトを楽しみます(*^^*)


ロッドはブリーデンの新作のグラマーロックフィッシュ TX77despoil


繊細でありながら怪獣クラスの引きにも負けませんでした(^^)d


そして無事にランディング


ど~ん


怪獣を求めて!② 越喜来編


怪獣を求めて!② 越喜来編



サイズは釣った直後は53は越えてたのに(メジャーレー目一杯で55cm)
イカッ!! となって正確に計れないのでイケスに入れて落ち着かせて帰りに計ったら52cmジャスト、縮みました( TДT)


「開始そうそうに50アップも出だし、いつ帰ってもいいね~」なんて田端船長と話しながらポイントを移動しながら釣りを続けていきます。


しかしこの日はクロソイの活性が低いのかアイナメがたまに釣れるぐらい


そして2回目のクロソイらしいバイト!


しかし途中でスッポ抜けた~


やはりこの日は渋いらしい


出来るだけボトムを丹念に探って岩の隙間に身を潜めているクロソイの目の前にルアーを落とすイメージでやっと2本目


44cmのグッドサイズ


その後風が強くなってきたので早上がりしました。


実釣3時間ぐらいでしたが田端船長も48cmのグッドサイズも釣れ、52、48、44cmの3本出ました♪


怪獣を求めて!② 越喜来編

怪獣を求めて!② 越喜来編




田端船長風が強い中ありがとうございましたm(__)m
次は凪の良い日にクロソイ~ジギングのリレーでゆっくりとやりたいですね(*^^*)


ではまた(* ̄∇ ̄)ノ





最新記事画像
イカメタル遠征のはずが・・・
南三陸タチウオジギング
メバル調査!
南三陸ジギング
2018サクラマス
ヤリイカ‼️
最新記事
 イカメタル遠征のはずが・・・ (2019-06-13 09:25)
 南三陸タチウオジギング (2018-11-07 22:17)
 メバル調査! (2018-10-27 00:39)
 南三陸ジギング (2018-10-23 18:53)
 2018サクラマス (2018-06-01 22:19)
 ヤリイカ‼️ (2018-04-11 21:17)

Posted by キッキ at 09:12
この記事へのコメント
何気に見てたらいとこのひとし君だ(船長)楽しいそうだねぇ
Posted by 吉田です。 at 2016年09月30日 16:21
そうです(*^^*)
何気に今日もお世話になってきました!
Posted by キッキキッキ at 2016年09月30日 18:51