ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
三陸海を救う会オフィシャルサイト 東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
オーナーへメッセージ
宮城県-気仙沼
提供:釣り情報フィッシングラボ

2010年07月07日

7月6日 仙台メバリング

昨晩は地元でのメバリングが不調で現実から逃避する為仙台での逃避行メバリング

ご案内はもちろんつりごろ太さん

最近、クロダイに始まり25、27cmのメバルと絶好調のお方です



日中は釣具屋巡りで消耗品の補充を済ませ、少し早めに現地到着。時間までコチングを試みますがアタリなし、地元アングラーらしき青年がちょこちょこ上げておりますがサイズが小さい!!投げてるリグも軽いジグヘッド!? ワームもちっちゃ

真似する気にもなれず、車で一休み(しかしPOCではフィネスも必要かなと思いました)





だんだん暗くなりメバリング目当ての人達が集まって来ました。



つりごろ太さんも到着、ダットサン、ムラムラさんはもうやってました(笑)



丁度ムラムラさんがチーバスとファイト中

早速の先制パンチ



私も負けじとキャストしますがゴミばかり



そのうちヤスさんも登場


しかし状況は変わらず、なんとなくみんな集まりダベリング



ここで場所を移動する事に




そして到着
みんなバラけてキャスト開始


そして1投目にヒット

即ラインブレイク



私がリグってる間につりごろ太さん1匹目キャッチ 時合いか!?焦りながらリグってキャスト


すると即バイト即エラ洗い即バラシ
初チーバスだったのに…


そしてやっと本命のメバル

7月6日 仙台メバリング

















その後もチーバスにもてあそばれ…
そんな中、ダットサンが24cmをゲットをした模様


気合いを入れキャストしますが
チーバス…バラシ

メバル …ゲット

ラインブレイク

を繰り返している中、さらには隣でつりごろ太さんが大物を掛けた様で叫んでおります

すると水面には、遠目からでもデカいと分かるメバルが頭を出してランディングを待っておりました

そして無事ランディングデカっ



そしてみんなが見守る中、厳選なる測定の結果


2夜連続の27cm

無断転用返し(笑)
7月6日 仙台メバリング
















いやぁ〜さすがです



こんなの見せつけられ、気合いが入らないはずありません

雨も降ってきましたが熱くなって雨なんか気になりません(笑)



しかし私にはこのサイズ
も鳴って来ましたので、リベンジを心に誓い終了となりました。

7月6日 仙台メバリング7月6日 仙台メバリング7月6日 仙台メバリング

































































皆さま、今回もお付き合いありがとうございました。次回も!?よろしくね




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
めばる!!!!!!
9.27  その後…
9月20日  報告
9月15日 デイメバリング
YABAI !!
8/9 デイメバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 めばる!!!!!! (2010-11-17 23:42)
 9.27 その後… (2010-09-28 00:05)
 9月20日 報告 (2010-09-22 00:07)
 9月15日 デイメバリング (2010-09-16 16:59)
 YABAI !! (2010-09-11 00:34)
 今朝 (2010-08-17 19:35)

Posted by キッキ at 21:50 │メバル
この記事へのコメント
いや~キッキさんがいらっしゃると若い衆の目がランランとなって、どうやってスキルを盗むかと熱くなって面白いです(笑)

来週?再び返り討ちに・・・・

いやいや次回こそ24~31の隙間を埋めて頂きましょう♪
Posted by つりごろ太 at 2010年07月08日 12:22
はい、目がランランな男です(笑)

先日は遠征お疲れ様でした。次回も色々盗みます(笑)
Posted by 後輩ヤス at 2010年07月08日 15:38
つりごろ太さん

今度は返り討ちに遭わぬ様に対策して行きます



目がランランのヤスさん

今度は私なりのメバリングで挑みますので、盗む物あると思いますよ!
役にたたない物ばかり
Posted by キッキ at 2010年07月08日 17:47
先日は有り難う御座いました。

次は私も、キッキさんの横にぴったり張り付いてスキルや乳セルテート等、いろいろ盗まさせて頂きま~す。(笑)
Posted by ムラムラ at 2010年07月09日 07:44