ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
三陸海を救う会オフィシャルサイト 東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
オーナーへメッセージ
宮城県-気仙沼
提供:釣り情報フィッシングラボ

2010年09月11日

YABAI !!

今日は少し遅めの午前11時からショアジギングに行って来ましたが!



最近ダメですね〜



全くのノーバイト



チェイスもありません…


ショアジギングを見切り、場所移動してデイメバリング



今日は最近仕入れたこれを試します



Gary Yamamoto
3inch Angry Stick (アングリースティック) おこりん棒
YABAI !!

YABAI !!


以下メーカー説明によると
3inch Angry Stick (アングリースティック)
1パック / 10本入り 12colors
プロトタイプでの試釣では川口プロが長野県の野尻湖でスモールマウスを爆釣さると同時に、なんと60cmオーバーのラージマウスもヒットさせ話題になっています。その特徴は全てのリグに対応できる事と、際立ったロールアクションとウォブリングアクションにあります。ロールアクションはクリアーレイクやスレたフィールドで、ウォブリングアクションは濁った水や活性の高い時に効果的ですが、アングリースティックはジグヘッドにセットして小刻みなシェイクを加えるとロールアクションになり、マス針にセットするアンダーショットやノーシンカーではウォブリングアクションが強くなります。さらにナチュラル微波動を出すことの出来るピンテール部はネコリグなどで、タカシェイクをすることによってスレきった天才君もゲットすることができるでしょう。

と言う事らしいです。もちろんメバルにも良いでしょう!


さっそく実釣開始
水深があるので3gジグヘッドにセットしカラーは日中なんでスモーク(002)からスタート



とりあえずボトム付近まで落とし、小刻みなシェイクを加えながらカーブフォールさせると・・・コツ



1投目からバイト!   しかし合わせが早すぎフッキングミス、しかしすぐに食いなおし今度はラインが入るのを見てからフッキング!


乗った!

やはりデイメバ釣れますねアップ

YABAI !!



それから同じパターンで

YABAI !!

YABAI !!



カラーをブルーパール/シルバーフレーク(031)にチェンジして



YABAI !!

YABAI !!

YABAI !!

YABAI !!



ワンキャストワンヒットが続きますテヘッ完璧にパターンにハマリましたね♪

ここでアイマのワームにチェンジ



YABAI !!

YABAI !!



釣れますが、アングリースティックほどバイトが深くありません。アングリースティックへ戻します。

やはり食い込みがイイです!




YABAI !!

YABAI !!

YABAI !!




どんどん釣れます!!


YABAI !!

YABAI !!

YABAI !!



YABAIです!!



YABAI !!

YABAI !!

YABAI !!

YABAI !!


YABAIよ!! この釣れっぷり

水深あるんで1投あたりの時間掛かるんですが

ここまで1時間40分 22匹 17cm~21cm

キャストあたりの打率7~8割

久々にお腹いっぱいで終了です。



ほとんどカーブフォールにシェイクを加えてると言うか、ミドストと言うか、そんな感じです。ローリングアクションが効くんですかね~

とにかく釣れまくりでしたニコニコ

Gary Yamamoto
3inch Angry Stick (アングリースティック) オススメです。
















同じカテゴリー(メバル)の記事画像
めばる!!!!!!
9.27  その後…
9月20日  報告
9月15日 デイメバリング
8/9 デイメバリング
メバリングは夜?昼?
同じカテゴリー(メバル)の記事
 めばる!!!!!! (2010-11-17 23:42)
 9.27 その後… (2010-09-28 00:05)
 9月20日 報告 (2010-09-22 00:07)
 9月15日 デイメバリング (2010-09-16 16:59)
 今朝 (2010-08-17 19:35)
 8/9 デイメバリング (2010-08-09 09:55)

Posted by キッキ at 00:34 │メバル
この記事へのコメント
相変わらずココは釣れますねぇ

ここのメバルは少々大き目のワームにも反応が良いので楽しいですよね(^O^)
Posted by koh7 at 2010年09月11日 01:04
仙台メンバーの分も残してて下さいよ~(>_<)
Posted by ムラムラ at 2010年09月11日 01:20
明日釣れなかったら、キッキさんが釣りすぎたってことにします(笑)
Posted by 後輩ヤス at 2010年09月11日 03:40
ゲーリーだけにyabai!

さすがキッキさん、トンチがきいてますな(笑)
Posted by つりごろ太 at 2010年09月11日 09:07
koh7さん
そうですね、普通に3インチクラスで釣れますから!使えるワームが多くて楽しいです!



ムラムラさん
大丈夫だと思います。気仙沼のメバル集まってますから(笑)



ヤスさん
大丈夫昼間は釣れるから
しかしナイトはボ…覚悟でお願いします(笑)



つりごろ太さん
その通り
でもYABAI釣れっぷりは本物です
Posted by キッキ at 2010年09月11日 15:48
行きたいなー(笑)

同行させて下さい。
Posted by oikawa at 2010年09月11日 20:59
oikawaくん
私がデイメバリング行く時は平日でショアジギングに行かない日限定なんでいつ行くか分かりません!!思いつきで行動するんで(笑)
Posted by キッキ at 2010年09月12日 00:26
宣伝ありがとうございます(笑)

川口プロの自信作ですからね。

ジグヘッドとの相性抜群です。

あのツチノコのしっぽが絶ですね。
Posted by YAN at 2010年09月12日 16:49
YANさん
さっそく昨夜仙台から気仙沼に遠征に来て頂いた方がアングリースティック買ってくれたって



本当!あのテールの動きは凄い
Posted by キッキ at 2010年09月12日 19:01