ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
三陸海を救う会オフィシャルサイト 東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
オーナーへメッセージ
宮城県-気仙沼
提供:釣り情報フィッシングラボ

2019年07月30日

今年は釣れてます❗

磯メバル


毎年夏になると磯のデイゲームでデカイメバルが釣れるんです。


年によって釣果の差が大きいですが、今年は当たり年かもしれません。気仙沼だけではなく越喜来も調子イイみたいですから、他の地域も良いのかもしれませんね(*^^*)


さて前置きはこの位にして


まずは先週に様子を見に行った釣行では











尺超えは出ませんでしたが、26~27cmクラスが釣れ、尺超えと思われる魚もヒットしました(バラしましたが…)


そして今日リベンジに行って来ました。


時合いまで軽く様子を見ますが、ちょっと潮が速すぎる感じが(・・;)


時合いになり手前のポイントから攻めて




ちょっと小さいけどGET(*^^*)


ヒットルアーはレインズのロックバイブシャッド2インチ






その後は20cm前後のチビが数本とイマイチ


先週バイトが集中した沖のポイントを攻めるも、やはり潮が速く上手くポイントに入りません…


10gにウエイトアップしワームも3インチにアップしてアピール重視に変え




しつこく攻めてると一瞬流れが変わるタイミングで潮が緩み、このタイミングでヒット❗


ガンガン走るナイスサイズをキャッチ










32cmのメガメバルGET(*^^*)
沖からの回遊個体っぽいです。


その後すぐにまた潮が速くなりバイトも無し


魚は居るけどスイッチが入らないんです。そろそろ暗くなり時間も無くなってきました。


ならば最後に




ワインドで攻めてみると1投目でヒット❗
やっぱりワインドはメバルに効くんですね(*^^*)









先週よりバイトが少なかったけどメガメバルも出ました(*^^*)

お盆頃までは釣れると思うので今年はもう少し磯メバルやってみます❗








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ぶっ飛び過ぎ!
夏はデイメバル‼️
デイメバル(磯)❗
メガメバル出ました❗
やっぱり癒しは
メバル調査!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ぶっ飛び過ぎ! (2019-08-07 07:10)
 夏はデイメバル‼️ (2019-07-25 12:04)
 デイメバル(磯)❗ (2019-07-09 18:23)
 メガメバル出ました❗ (2019-07-05 14:30)
 やっぱり癒しは (2019-06-14 23:31)
 メバル調査! (2018-10-27 00:39)

Posted by キッキ at 20:32 │メバル