ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
三陸海を救う会オフィシャルサイト 東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
オーナーへメッセージ
宮城県-気仙沼
提供:釣り情報フィッシングラボ

2010年05月03日

5月なの?

5月3日 歌津カレイ釣り



本日はなべじっちさんのアルミ艇でカレイ釣りに行ってまいりました



なべじっちさんと私ともう一人I君の3人



この3人の繋がりは、数年前に某携帯サイトで絡みがあったんです!



まさか一緒に釣りに行く事になるとは思ってもいませんでしたこういった繋がりは大切にしたいですね













肝心の釣果は











出艇して数時間ほぼアタリ無し



周りに居るカレイ釣りの船も状況が悪い様で歓声も無いし頻繁に移動してます。










それからしばらく移動を繰り返し、なべじっちが最初に入りたかったポイント(最初は他の釣り船が居たんです)





程なく私にアタリがあり、本命のカレイ3枚ほどキャッチ

なべじっちにもアタリが出始めカレイ数枚キャッチ

I君もアイナメをキャッチして、明らかに時合いに突入した様です



そして、私となべじっちさんが同時にヒット
合わせも同時だったんで、2人で顔を見合せ、仕掛けが絡んでどっちかにカレイがかかったのかと思いましたがダブルヒットでした


5月なの?

















我々がワイワイと釣ってるもんで、他の釣り船が集まって来ちゃいました…
他は釣れてなかったんですね。



小移動を繰り返しながら枚数を伸ばし













アタリも少なくなり、今度はアイナメ場に移動してアイナメを狙い



アイナメを3人で数匹キャッチし、そろそろ終わりにと言う事で



誰か一匹釣ったら終了バトルに突入〜



3人とも最後の一匹は俺がと真剣に誘ってます














ここで最後の一匹を決めたのは




















なべじっちさん

最後のアイナメを釣り終了となりました。












いやはや、5月のカレイ釣りの内容ではなかったんですねぇ


釣れ方は3月のシーズン初期の厳しい感じでした…


サイズも手のひら


でも3人でワイワイ楽しく釣りが出来たし、天気も良かったし、久しぶりのカレイ釣りを堪能出来たし個人的には満足の釣行でした。




カレイの釣果の方は

私 7枚

なべじっちさん 6枚

I君 1枚?


お疲れ様でした。
また機会があったら一緒に釣りに行って下さいね!




同じカテゴリー(2010年釣行)の記事画像
カレイ釣り
まだまだ…
メガラ
セルテートの使用感
同じカテゴリー(2010年釣行)の記事
 カレイ釣り (2010-10-12 22:30)
 まだまだ… (2010-09-27 09:07)
 朝練終了〜これから… (2010-08-26 07:04)
 アジ調査 (2010-08-23 21:43)
 メガラ (2010-07-17 21:10)
 セルテートの使用感 (2010-03-25 21:49)