ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
三陸海を救う会オフィシャルサイト 東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
オーナーへメッセージ
宮城県-気仙沼
提供:釣り情報フィッシングラボ

2017年02月21日

2017年1月「クロソイリバーゲーム」

さて次回は年末までの実績場でのナイトゲームでしたが、後半には終了した感が強まったので2017年からは新たなパターンを求めて模索してました。


そのひとつが河口周りでのリバーゲーム


以前から河口周辺でグッドサイズのクロソイが釣れるのは知っていましたが今は1月…水温絶賛下降中(笑)
普通なら水温の安定したディープエリアに場を移行したくなります。


そこを敢えてシャローの河口周辺…果たして釣れるのか?


岩手県南、気仙沼と色々やってみました。


結果から言うと「釣れる❗」


ただしサイズは出ませんでした(^o^;)

2017年1月「クロソイリバーゲーム」

2017年1月「クロソイリバーゲーム」

2017年1月「クロソイリバーゲーム」

2017年1月「クロソイリバーゲーム」

2017年1月「クロソイリバーゲーム」







最大で35cm、アベレージは25cm~って感じです。(希にヌマガレイがゲストに登場します(*^^*))


ただしゲーム性は高く流れを利用したドリフトやシャロー故に潮位差での着き場の変化などが明確で楽しく試行錯誤出来ました\(^o^)/


リグはテキサスの5g、ウェイテッドフック3.5g 1.8g、ノーシンカーと流れに漂わせるセッティングがメイン


ワームは4インチぐらいのシャッド系が良かったです。


メインベイトはハゼ類、カニ類、エビ類と豊富な感じで、寒くても魚が残ってましたね!


1月後半からは更なる展開が❗❗(笑)


ではまた(^o^)/



最新記事画像
イカメタル遠征のはずが・・・
南三陸タチウオジギング
メバル調査!
南三陸ジギング
2018サクラマス
ヤリイカ‼️
最新記事
 イカメタル遠征のはずが・・・ (2019-06-13 09:25)
 南三陸タチウオジギング (2018-11-07 22:17)
 メバル調査! (2018-10-27 00:39)
 南三陸ジギング (2018-10-23 18:53)
 2018サクラマス (2018-06-01 22:19)
 ヤリイカ‼️ (2018-04-11 21:17)

Posted by キッキ at 13:39