ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
三陸海を救う会オフィシャルサイト 東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
オーナーへメッセージ
宮城県-気仙沼
提供:釣り情報フィッシングラボ

2013年06月24日

広田湾ボートシーバス

おばんです。



記事が前後しますが先日のボートシーバスの報告から



6月17日
「集まれ浄土ヶ浜」の次の日



いつもの如く「Fishing Guide 45」へ



この日はHUNTER'Sメンバーのkoh7さんと一緒です。



シーバス苦手な私…なんとかシーバスをGETし苦手意識を克服したく乗船したんですが


運良く朝イチにシーバスをヒットさせるも藻に潜られ…藻化け



結局撃沈



さらにシーバス苦手意識を強める結果に…



koh7さんは











広田湾ボートシーバス


流石



3本GETでした。






そして今日



HUNTER'Sメンバーのpiraniaくんが「Fishing Guide 45」でボートロック&シーバスに行くと1105船長から連絡が入り



リベンジのチャンスとばかりに行って来ました



開始早々にpiraniaくんがシーバスをGET



プレッシャーが掛かります



前回良かったミノーをローテさせながら探るがノーバイト



苦手なりに考え



ルアーを替えレンジを下げて探る



なんと



ルアーを替えて1投目にヒット



前回のバラしの反省から少し強引にやり取りをし



1105船長がランディング



初のボートシーバスGETしました



その後



苦手意識も無くなり(単純)



2本目GET



まずは「シーバスをGETする」仮題はクリア



いったんロックフィッシュ狙いへ



こちらは渋い状況ながら46cmのアイナメもGETし



まずまずの結果



再びシーバス狙いへ



そしてここからが熱かった



1105船長の狙いと流し方がハマり



ダツ混じりでシーバスのチェイス&バイト連発



ヒラマサらしきチェイスもあり



終始歓喜と笑いの絶えない至福の時間



あっという間に終了の時間でした










広田湾ボートシーバス



結果的にシーバスを4本GET1バラし



無事リベンジ成功でした。



1105船長ありがとうございました。piraniaくんお疲れ様でした。



シーバス苦手意識も克服できた(と思う)し



マジ楽しかった



皆さんも是非ボートシーバスチャレンジしてみて下さい。



チェイスや喰う瞬間が見えて熱くなりますよ~



シーバス苦手な私でも釣れたしね



詳しくは→「Fishing Guide 45



ではまた来週よろしくお願いします




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
これも癒しの釣りだな!
気仙沼シーバス
ボートシーバス
最近の釣行は?
45記録更新!!
リバーシーバス
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 これも癒しの釣りだな! (2019-06-15 20:09)
 気仙沼シーバス (2016-08-21 19:23)
 ボートシーバス (2013-07-31 21:06)
 最近の釣行は? (2013-07-22 18:34)
 45記録更新!! (2013-07-03 19:23)
 リバーシーバス (2011-07-29 23:27)

この記事へのコメント
 
 ついにシーバスGET やりましたね!

これでネガティブになれるね

ところで、右端の人、ズイブンクロクナリマシタネ(笑
Posted by koh7koh7 at 2013年06月24日 20:49
koh7さん、ポジティブポジティブww

キッキマン、スゲ~ノリノリでしたよ。

そして・・・まだまだ黒くなりそうですww

キッキマン、明日の釣果報告楽しみにしてますよ~
Posted by 1105 at 2013年06月24日 21:20
 (笑

普通に間違いました(^_^;)

ネガティブ× → ポジティブ◯
Posted by koh7koh7 at 2013年06月24日 22:45
取り敢えず今は通常キッキに復活だそうな…
来週月曜はポジティブに変化しますねきっと(笑)

お疲れ様でした!
Posted by pirania at 2013年06月24日 23:46
友人にもセッパ苦手なロックの仙人がいますね、なぜでしょ?(笑)
私は逆にロック苦手です(^-^;
Posted by いいちこ at 2013年06月25日 00:31
友人にもセッパ苦手なロックの仙人がいますね、なぜでしょ?(笑)
私は逆にロック苦手です(^-^;
Posted by いいちこ at 2013年06月25日 00:31
さすがキッキさん!

釣ってきたんですね(*^^*)

私も昨日釣りに行ってきました。

いつものとこでは釣れず、場所変えたら一匹釣れました。

私も釣りという趣味が増えました。

覚え悪く、熊吉に怒られながらも笑っ

キッキさんと早くしたいな~。笑っ

因みに熊吉も小さいけど三匹釣ったようです♪
Posted by まいまい。 at 2013年06月25日 05:45
Koh7さん
やっと釣れましたよ~
ポジティブにはもう少し経験が必要です(笑)
あの方はまだまだエロく…黒くなるそうです(笑)

1105くん
釣果は8人でブリ6本…こっちの釣りでネガティブ発動(笑)

Piraniaくん
来週でポジティブになれるか!?
お楽しみに(^_^)

いいちこさん
やはりロック得意だとシーバス苦手なのかな?
ボトムとらないと落ち着かないんです(笑)

まいまいさん
釣り覚えた?
安全な場所で出来る時に3人で楽しみましょう(^o^)/
Posted by キッキ at 2013年06月25日 15:10