ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
三陸海を救う会オフィシャルサイト 東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
オーナーへメッセージ
宮城県-気仙沼
提供:釣り情報フィッシングラボ

2010年11月13日

越喜来ボートロックで出ました!!

11/12
今月2回目の越喜来ボートロックです。

今回も慶漁丸の田端船頭のお世話になります。

準備を済ませ出船



今のところ風も無く絶好の釣り日和



雰囲気の良さそうなポイントからサーチ開始!











開始間もなくファーストヒット


幸先良く40アップのアイナメキャッチ





そして次にサラシ絡みのいかにもBIGの着きそうなポイントへキャスト




ボトムをとりリフト&フォール2回くらいで



コン



BIG特有の金属的なバイト


フッキングも決まり、なかなかのファイト



田端さんにランディングしてもらい無事キャッチ




48cmくらいと思ったら

越喜来ボートロックで出ました!!














50、5cm

開始10分で50アップゲット



今日は爆釣かと期待し次なるポイントへ進んで行きます♪











そろそろ今日の釣行の目的は、まず50アップを獲る事!

そしてもうひとつ、バタフライクローに代わるBIGヒットルアーを見つける事!
その為に今日は釣れそうなNEWルアーも購入してきました。

越喜来ボートロックで出ました!!



しかしあまりにもあっさり50アップはクリアしたので、ここからは新規投入ルアーで実釣を進めて行きます。




ちなみにさっきの50アップのヒットルアーはバタフライクローです。











まずはジャッカルのサステキクロー 4インチ











良さげなポイントに打っていきますが意外にも反応無し



次は釣れると評判のO.S.Pのドライブクロー5インチ










こちらも反応無し

ドライブクローは今までも何度か使ってますが私はそれほど釣れる感じがしません…なんで?



次にメガバスのボトルシュリンプ4インチ











釣れました

越喜来ボートロックで出ました!!


連続ヒット

越喜来ボートロックで出ました!!


イイ感じですね!!




次にストラッグル・アーツのベアクロー











これも反応無し
釣れるらしいんだけど…



ポイントを進めスポーニングエリアになりそうな所をチェックしていきます。










全くのノーバイト(どのルアーも)











予報通り風が出て来たので、ここでポイントを少し移動し先週までのパターンに当てはまる所をチェックしていきます。



さらにルアーも一通りチェックしたので一度バタフライクローに戻し更なるサイズアップを目指す事にします!











すると久しぶりのバイト!




まあまあの40アップ

越喜来ボートロックで出ました!!



しかし続かず…今日はなんか渋い











1時間ほど経ち久しぶりのバイト!しかもBIG特有の金属的なやつ♪



フッキングも決まり、予想通りおっきいよ〜



ファイトを楽しみ



おっ!!後ろからもう1匹デカイのが追っかけて来た〜
でもヒットした奴の方がデカイな!




そして無事ランディング

越喜来ボートロックで出ました!!


細いと思ったらアフターの個体です。でもナイスファイトだったよ!

本日2本目50アップ

52cm





それからシャローをチェックするも反応無し…

アフターの個体も居たのに…



田端さんいわく
今年は深場で産卵する(してる)のでは!?











シャローを見切り先週のポイントへ移動











そして予想通りのグッドサイズ


越喜来ボートロックで出ました!!

47cm











次にルアーをボトルシュリンプにし、先週piraniaくんがBIGを逃した所に移動










1投目から金属的なバイト!



フッキングの瞬間にデカイと感じる重量感





ファイトも素晴らしく、JOKERが綺麗に曲がっています





最後は田端さんにランディングしてもらい無事キャッチ

越喜来ボートロックで出ました!!












本日3本目

越喜来ボートロックで出ました!!


55cmチョキ


ボトルシュリンプ イイですね!
5インチもあるみたいだしBIG狙いに使えそうニコニコ












その後は湾内でちびっこと戯れ終了~~~

越喜来ボートロックで出ました!!










全体的に渋かったけど50アップ3本ゲットしたし、満足のいく釣行でした。






同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
12/21越喜来ボートロック報告
またやっちまった…
11/29 越喜来ボートロック
お久しぶりです!!
今日の釣行&釣果
11/16 越喜来ボートロック報告
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 12/21越喜来ボートロック報告 (2010-12-22 06:06)
 磯ロック報告 (2010-12-16 15:22)
 またやっちまった… (2010-12-10 00:24)
 11/29 越喜来ボートロック (2010-12-01 22:31)
 お久しぶりです!! (2010-11-25 23:10)
 今日の釣行&釣果 (2010-11-22 22:48)

この記事へのコメント
お見事です!

55はでかいですね〜。

明明後日は今度こそBIG獲れるよう色々試して頑張ってきます。
Posted by pirania at 2010年11月13日 09:22
piraniaくん
でも数は少ないね〜

前回良かった辺りには着いてるよ!
次はpiraniaくんの番です、期待してますよ
Posted by キッキ at 2010年11月13日 11:49
 相変わらずの好釣果ですねぇ

磯ROCKに行きたいのですが、最近は夜しか出れないので

食材の槍烏賊狙ってましたよ(笑

そのうち磯に行きましょう。
Posted by koh7 at 2010年11月13日 12:09
55ならあの店に行ったほうが・・・

一人ボートロックに凪たら行きマース。

52を更新したいな・・・・・・・
Posted by oikawa at 2010年11月13日 13:03
さすがの釣果ですね~。
キッキさんはこのぐらいの釣果でなければ釣れたうちに入らないような(笑)

オレもバタフライに代わるワームをいろいろと模索中ですが魚を引っ張ってくる力はやはりバタフライですね~。


今度ボートロックお誘いください。
Posted by ヒロ at 2010年11月13日 17:26
koh7さん
今度烏賊釣り教えて下さい♪
そして磯ロックも一緒に行きましょうね



oijawaくん
あのお店ですね!!

是非とも自己記録更新して下さい!期待してますよ


ヒロさん
そんな事ないですよ〜
ヒロさんの十八番バタフライを知ったおかげですね〜
魚を引っ張ってくる力はダントツNo.1です!

今度ボートロックご一緒しましょう
Posted by キッキ at 2010年11月13日 22:10